ボーナスを待ってから退職して転職活動をしていいの?

ボーナスを貰ってから退職をして、やりくりをしつつ、次の職を探そうと楽天的に考えている人は、その後、就職難になりやすいのでお気をつけください。
いくらボーナスを受け取って会社を退職したとしても、それから後、次の仕事が決まらないなら本末転倒です。
転職の際には、計画性が大切ですから、念入りに検討しましょう。専門職は、求人の時に、その条件として指定資格を有していることなどと記載されている求人もあるので、転職して専門職に就くなら資格を持つ方が有利となるのです。
また、資格を持つ人と持っていない人とでは、人事部が履歴書を確かめる時にもその差が出てくるかもしれません。
どんな転職の理由がよいかというと、第一に、どうしても転職しようと思った理由を振り返ってください。
誰かに見せるためではないので、嘘はつかずに紙に書き出しましょう。
その次に、その内容をできるだけ暗くならないように言葉の使い方を変更してください。
なぜ転職するのかの説明ばかりだと言い訳のように聞こえてしまうので、簡潔にしましょう。
転職する際に、大手企業を選べば、高収入となるのでしょうか?一般的には収入が増えるので、収入の額にこだわるのなら大手企業への転職を目指すのがよいでしょう。
大企業では年収700万円〜800万円もさほど珍しいことではないといえます。中には、年収1000万円という方もいるので、明らかに大企業のほうが給料が高いといえるでしょう。

Contents

HOME

未分類

pagetop